岐阜のエステティック クラシィーフ

岐阜のエステティックサロン『クラシィーフ』です。フェイシャル、ボディケア、リンパドレナージュ、美容調整、ブライダルエステなど、豊富なメニューでお待ちしております。

スタッフブログ

エステティシャン市川のこぼれ話

ゆる魔女ネーム
2013.11.29

「ビューティ&ピース」では、タレントに登録してもいいわよ(^_-)となると、

又吉さんが、その人のイメージで、即興的に命名されます。

ゆるキャラと美魔女を合わせた、「ゆる魔女」のお名前です。(^_^;)

CIMG1930[1].JPG

私は、「タタタンヨーグルト」(*^_^*)

ロケで踊った「バグレンスカ ラチニッツァ」が「タタタン タタタン」の7拍子

ぶっつけ本番で、又吉さんがチャレンジしてくださったのですが、リズムが

取れていなかったので、思わず「タタタン♪ タタタン♪」と言いながら踊って

あげました。(^.^)

それが印象的だったのと、日本人は、ブルガリアと言えば「ヨーグルト」

ですものね。(*^^)v

画面は、「タタンタン」になってますが、TV局の入力ミスです。(^^ゞ

後から、スタッフさんに連絡をして、サイトの方は訂正してもらいました。

あと、又吉さんの「5拍子で・・・」も「7拍子」の間違いでした。スイマセン。

「そんなに変りはないんじゃないの~?」と言われるかもしれませんが、

ダンス関係者にとっては、リズムは一番重要なんです~。(>_<)

 

みちよちゃんの「踊りエロスプリン」

郡上で、踊りが好きで好きで、毎晩のように踊りに来る常連さんのことを、

昔から「踊り助平」と言います。(^_^;)

郡上ロケで、又吉さんはその話を聞いてきて、印象的だったみたい。

助平をエレガント?に「エロス」に変え、私が「ヨーグルト」なので「プリン」

付けたしました。(^^ゞ

ここのシーンは、全部カットになってしまったので、結構「どうして?この

名前になったの?(?_?)」の問い合わせが多かったですね。

 

いづれ? ご当地スイーツ「タタタンヨーグルト」と「踊りエロスプリン」を、

郡上で限定発売!!     ってことには、ならないっか~。(*^_^*)

 

 

 

 

 


無事にオンエア
2013.11.25

22日の深夜は、時間延長もなく、「ビューティ&ピース」が無事に

オンエアされました。(^^)v

CIMG1920[1].JPGCIMG1922[1].JPG

 観て下さった方、録画して下さった方、どうもありがとうございました。<m(__)m>

そして、番組に出演・作成して下さった、ピースさん・中京テレビのスタッフの方々、

郡上の畑中さん・チロルのマスター・星屑社の石原さん、お疲れ様でした。(^_-)

時間の関係でカットになってしまって、本当に残念だったのですが、上田酒店の

おかみさんもお疲れ様でした。

当然ながら、おかみさんも「ゆる魔女」にスカウトされてみえたのです。(^^)v

 CIMG1923[1].JPG

 

 

 

 

 

観て下さった方々から、感想のメールを沢山いただきました。<m(__)m>

皆さん口をそろえて、「楽しかった!」「笑えた!」「ピースさんとの自然な絡みが

良かった」「ロケ現場の楽しさが伝わってきて、微笑ましかった」・・・

と言ってもらえました。(^^)/

郡上踊りに行かれたことのない方々からは「とても楽しそうだから、来年は、郡上

踊りに行きたくなったわ」「踊りに行く時、誘ってください」と、嬉しいお声が。!(^^)!

出演OKの目的がこれだったので、ご協力した甲斐がありました。(*^^)v

 CIMG1926[1].JPG

CIMG1927[1].JPG素敵なブルガリアの民族衣装(又吉さんのはマケドニア)や、民族舞踊(フォーク

ダンス)も、少しでしたが、ご紹介できて良かったです。♪

初めて見られる方ばかりで、「綺麗!」「素敵!」衣裳が (^^ゞ)「あんなに早い

ステップなんですね~♪」と、感動していただけました。(^^)v

私は、「浅く広く(^^ゞ」なので、ブルガリアを専門に踊っていらっしゃる方々には

申し訳ない踊りで、すませんでした。<m(__)m>

一般の方のフォークダンスへのイメージが、変わっていただけたら嬉しいです。

 

サロンのシーンも、時間の関係で、半分以下にカットされていましたが、違和感無く

繋げてみえて、流石だと思いました。

石原さんがデザインしてくださった、素敵なサロン内の様子も、くまなく映り、

雰囲気を分かっていただけたと思います。(^^)/

 

ピースさん達の、どんな年代の方にも分かりやすい、自然で嫌みのない、

笑いのセンスによって、本当に終始、楽しい番組になりましたよね。(^_-)-☆

面白いシーンはもっともっとあったのですが、未公開になっちゃったのがちょっと

残念です。(・_;)

事前に演出家の方との打ち合わせはありましたが、ピースさん達とお会いした

のは、本ぶっつけ本番。(@_@;)

初対面&芸能人でも、私達が緊張しないよう、自然に笑いを引き出す技は

流石 お笑いのプロですね。(*^_^*)

 CIMG1928[1].JPG

 

 

 

 

 

 

人間、笑うことによってもストレスを発散でき、免疫力も高まるので、

結果的に健康で美しくいられます。

美肌・アンチエイジングのためにも、毎日笑顔で過ごしましょう。(^O^)/

 

 

 


オンエアの日にち変更
2013.11.12

ニュースにも書き込みましたが、テレビ局の都合で、クラシィーフが登場する

「ビューティ&ピース」のオンエアの日程が変更になりました。

録画予約の変更をお願いしますね。<m(__)m>

11月22日(金) 深夜0時58分~1時28分 中京テレビ

先ほど、判明したばかりなので、既に直接お知らせいした方々(200名くらい)に、

連絡のし直しです。(>_<)

こんなことも、あるんですね~。

 

11月22日と言えば、「いい夫婦の日」ですよね。(^.^)

16年間、ブライダルエステをやってきて、やはりこの日に挙式!という方が

何人かおみえになりました。(^^)v

結婚記念日は特別な日♥  

ゆっくり、お二人で過ごせるといいですね。(^_-)

 

11月12日と言えば、「いい皮膚の日」。

ポーラ化粧品さんが、70万人の女性のお肌のきれいさを調査され、水分量と

シワの状態で、都道府県別にランキングされたそうです。

な!なんと!! 岐阜県民の女性は、47都道府県中 46位↓↓(@_@;)

因みに、一番きれいなお肌の県は、島根県★

適度な湿度と、日照時間の短さが、お肌にいい環境を作っています。

岐阜県だって、そんなに悪い環境とは思えないのに、なぜ~!?(>_<)

お手入れ不足かしら?(?_?)

次回の調査では、ぜひ、ランクアップしたいですよね。(^^)/

貴方も、サロンでの、プロによるお手入れをしてみませんか?(^_-)

CIMG1633.JPG 

☆ビタミンCジェルパックを塗布中☆

 

 

 

 

 

 

 


ピース in クラシィーフ その弐
2013.11.08

ニュースには書き込みましたが、肝心なオンエアの日時をお知らせ

いたします。(^^)/

*************************

11月15日(金)  0時58分~1時28分 (注:深夜です(^^ゞ)

中京テレビ    「ビューティ&ピース」

*************************

丁度、一週間後ですね。

バラエティー番組なので、笑って観てやってくださいね。(*^_^*)

 

「その壱」で、番組前半の概要を軽くご説明しましたが、オンエア前に

あまり内容をお伝えしちゃうのも、楽しくないので(^_^メ)、流れだけで。

仕事着でお出迎え→トーク→浴衣に着替え→トーク→郡上踊り→

ブルガリアの衣装に着替え(又吉さんはマケドニアの衣装)→

ブルガリアの踊り→トーク

582.jpg  

 又吉さん 似合いすぎ(*^^)v

 

スタッフさんの準備・片付けも入れて、一時間ちょっとでこれだけの

内容をこなしたので、とても慌ただしいロケでした。(^_^;)

売れっ子のピースさんだから、一日に二回分のロケを撮るそうなん

ですって。(@_@;) 

内の後は、ロケバスで、春日井まで走って行かれました。(@^^)/~~~

私だけ、二回も早替えをしたもんだから、気分は舞台女優さんだった

けれど、時間の焦りからか、ひとっ風呂浴びたかのような大汗!

もちろん、女優?なのでには汗は掻かなかったですけど。(*^^)v

 

綾部さんは目がクリクリで、本当に可愛らしい顔立ちをしてみえ

ことのほか小顔。(^_-) 

ハキハキとした口調で、司会進行がお上手で、オフでも気の利いた

会話を進んでされて、キチンとした方です。

熟女にモテる理由が分かった気がします。!(^^)!

 

又吉さんは、物静かで、落ち着いた雰囲気なのですが、たまに発する

一言一言が面白くて、お笑いセンスが抜群な方だなと思いました。

堀の深い整った顔立ちで、肩とか意外にガッチリ筋肉質。(^.^)

ファッションセンスが独特な方なので、マケドニアの民族衣装を着て

もらったら、「この衣装、いいですね~(^^)v」と、とてもお気に入り。

マイカメラで、スタッフさんに撮ってもらっていましたよ。(^_^;)

革を編んで作る靴(オパンキ)を、履かせてあげていたら、「この

靴、スペインに行った時にも見ました」と仰ってみえました。

知的で、優しい雰囲気の方ですね。(*^_^*)

CIMG1903.JPG

 

オンエアはカットカットで、サロンのシーンは、多分10分くらいに

されるのでしょう。(^^ゞ

また、オンエア後に「その参」を。(^^)/

 

 

 


ピース in クラシィーフ その壱
2013.11.02

三連休、いかがお過ごしでしょうか? 

サロン近くの岐阜大学では、学祭で賑わってみえますね。(^^)

私も、もう30年以上前になっちゃいましたが(^^ゞ、岐阜大学とのサークル

「岐阜学生フォークダンス研究会」で、いろいろな国の民族舞踊を踊って

いたので、学祭でデモンストレーションをしました。♪

その練習がきつかったことは、鮮明に覚えています。(>_<)

懐かし~。(^^)

 

またまた、バタバタしていて一週間も経ってしまいましたが(^_^メ)、

ナント! 10月25日に、お笑いコンビの「ピース」のお二人が

クラシィーフまで来てくださって、番組のロケをされたんです。(^^)v

10月18日から始まった、中京テレビの「ビューティ&ピース」という番組。

毎週金曜日、0時58分~1時28分のバラエティーです。

綾部さん・又吉さん・佐野さん(新人女子アナ)が、熟女専門の芸能事務所の

社員という設定で、登録してもらえる熟女タレントを探すのです。

583.jpg

40代以上で、何か特技があって、いろいろ苦労はあったけれど、今は生き生き

パワフルに活動している女性。

「ゆるキャラ」「美魔女」が合体した「ゆる魔女」になってもらい、又吉さんから

ゆる魔女ネームを授かります。(^_^;)

 

私の場合は、「郡上踊り」にハマっている熟女ということで、お話がきました。(^^ゞ

大体、いつも一緒に踊っている友達の美千代ちゃんとの、ツーショット取材です。

577.jpg 

  私・佐野アナ・美千代ちゃん

 

演出家の富田さんは、事前に何度も郡上に行かれたり、私達に会いにみえ

たりして、シナリオを練ってみえました。本当に、大変なお仕事です。

 

前半は、私の踊っているDVDや写真を手掛かりに、ピースのお二人が、

郡上八幡を歩き回ってくださいます。<m(__)m>

台風の接近で、丁度雨が酷い時だったので、私が企画してる訳じゃないけど、

申し訳ない気持ちになっちゃいました。(>_<)

私の所在・連絡先が分かり、綾部さんが「...これから伺っていいでしょうか?」

と電話をくださいます。

「えっ!?本当に綾部さんと話してるんだ~(?_?)」と半信半疑な気分だった

けれど、ちょっと演技とアドリブを入れて、スラッと対応した自分に、少し

びっくりでした。(●^o^●)

つづく。。。

 

 


前の5件 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22
インフォメーション


サロンのご案内
エステティックサロン
クラシィーフ
〒501-1132
岐阜市折立265
U・TOPIA43 A棟 102号室
電話 058-234-4885
時間 午前10時 〜 最終受付 午後8時
(完全予約制)
定休日 不定休
駐車場あり
クレジットカード VISA,MasterCard
QR決済 PayPay,d払い,メルペイ,auPAY
web : https://kuraseefu.com

クラシィーフ公式アプリ
お得なクーポン・ネット予約・メニュー検索・キャンペーン情報など、無料でご利用いただけます(女性専用)

ダウンロードはこちらから






LINEからのご予約・
お問い合わせはこちらから






アクセスマップ
クラシィーフ地図




macco


深巡リンパトリー トメント
フェイシャルエステ
3Dスリムボディ
ボディケア
美容調整
ブライダルエステ