岐阜のエステティック クラシィーフ

岐阜のエステティックサロン『クラシィーフ』です。フェイシャル、ボディケア、リンパドレナージュ、美容調整、ブライダルエステなど、豊富なメニューでお待ちしております。

スタッフブログ

エステティシャン市川のこぼれ話

★オープン一周年記念特別企画★
2014.04.30

ニュースに記載させていただきまし、「一周年記念特別企画」の詳細です。(^^)/

たくさんの方々のご愛顧・ご協力・ご声援いただき、一周年を迎えることができました。

誠に、ありがとうございました。 <m(__)m>

今まで以上に、エステティックの技術・知識の向上に努力し、おもてなしの心

磨いていきたいです。☆

お肌も体も疲れたわ~(>_<)  クラシィーフへ行こう(^^)/  

                   キレイ&スッキリ! → また頑張ろう !(^^)!

たくさんの笑顔を、作っていきたいです。

これからも、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

CIMG2137.JPG

5月31日まで特別企画です。 

① ブルガリア産のローズハチミツパック <美白&保湿>

    通常のオプション価格 2,000円 → 半額の1,000円

新発売! クラシィーフのコンセプトにピッタリの、バラのパックです。(^^)v

1gのハチミツを得るのに、9万個のバラの花が必要だそうです。(@_@)

その貴重なハチミツを発酵させた成分が、お肌の老化角質をやさしく除去して、

ワントーン明るいお肌に

マルチビタミンもたっぷり配合で、お肌にハリと潤いがでます。

なんと言っても、優雅なバラの香りに包まれてのパックタイムはセレブ気分です。(^_-)

フェイシャルの「ベースメニュー」(35分 4,000円)に加えたり、「フェイシャル&

リンパドレナージュコース」「美容矯正&フェイシャルコース」で選択できます。

CIMG2131.JPG

 

②一回5,000円以上のご利用で くじ引き <空くじなし・期間中 何度でも0K> 

  ≪特賞≫ 「日焼け止め&化粧下地」の3種から、お好きな一品をプレゼント!

         今が必須アイテムですね。(^^)

         エステ専売ブランド「ピーチポウ」は、安心・安全・結果重視です。

         SPF11・24・50の中から、選んでいただけます。

CIMG2134[1].JPG

  当たり1 フェイシャルオプションメニュー どれでも半額券

         例;美白美容液のイオン導入 1,500円 → 750円

          ウォーム海泥パック     2,500円 → 1,250円

  当たり2 美容矯正メニュー どれでも1,000円引き券

         気になっていた、顔や体の美容矯正を、この機会にいかがですか?

  当たり3 リンパドレナージュ全身スペシャルコース 1,000円引き券

         旧西ドイツ式 エミール・フォッダー医学博士80年以上前

         アレルギーの治療として確立されたマッサージに、美容要素を

         アレンジしたテクニックです。

         「こんなにソフトなタッチなのに、体が芯からポカポカに」「トイレに

         何度も行きたくなる」「体が水分を要求してくる」「コリが解消して 

         全身がスッキリ」「お腹が動き出した」・・・

         ふわふわっとした新感触の施術を、ぜひお試しください。

  当たり4 施術前にポカポカ スチーム遠赤フットバス 無料券

         蒸気と遠赤で、ひざ下まで温まってから、フェイシャルや美容矯正を。

         更にグッスリお休みいただけ、相乗効果も。

CIMG2133[1].JPG

  当たり5 ビューティー雑貨いろいろお楽しみ袋 エステの化粧品サンプル入り

         一袋ごとに中味が違っていて、更にお楽しみです。(^_-)

CIMG2136[1].JPG

  当たり6 じゃがいもドーナツで有名な「夢ふうせん」さんで 

                         ドーナツ&お好きなドリンク一杯券

        クラシィーフから真っすぐ東へ徒歩2分

        添加物が一切入っていない、安心でとても美味しいドーナツ

        有名すぎるほど有名ですよね。(^^)v

        毎日でも食べたくなるスイーツです。!(^^)!

        ママさんと店長さんのお人柄にも引かれて、毎回ついつい長居して

        しまう私です。(*^_^*)

        クラシィーフの帰り道や、家族・お友達とのおしゃべりに、素敵な

        カフェで、どうぞまったりしたティータイムをお過ごしください。

   CIMG2128[1].JPG CIMG2130[1].JPG  

  

クラシィーフは、5月5日・11日にお休みさせていただきます。

お早目のご予約を、お待ちしております。<m(__)m>

 

 

      

 

 

 


岐阜大学 入学式 其の三
2014.04.18

国際会議場での入学式の後、学生は学部別にバスに乗り、岐大キャンパス

移動して、ガイダンスを受けます。

保護者も学部別に、後援会(PTAに当たる会)や同窓会等の説明会教授との

懇談会があります。

保護者にも、バスを用意してくださいましたが、私達はマイカーで移動しました。

 

バスより先にキャンパスに到着したのですが、既に、待ち構えている集団が!

そうです、各サークル勧誘するビラを持った先輩達が、数百人。(@_@;)

実は、私も30年以上前の話ですが、長良岐大キャンパスにて、同じことをした

経験があるので、「まだ、新入生のバスは来ていないの?」「頑張って勧誘してね」

と、つい話しかけてしまいました。懐かしい~。(^^ゞ

しばらくして、最初のバスが到着し、新入生が続々と降りてきました。

花道に、最初の男子学生が入ってきた瞬間、先輩達が一気に群がったところ

です。 揉みくちゃ(^_^;)

CIMG2120[1].JPGCIMG2121[1].JPG

保護者は先に、教育学部の校舎に入り、受付で、豪華そうなお弁当とお茶の

ペットボトル、岐大オリジナルトートバッグを頂きました。

まずは、後援会同窓会の会長さん方のお話です

皆さん教育者ばかりなので、本当に話がお上手で、分かりやすいことこの上ない。

今年は、教育学部創設140周年の記念すべき年だそうです。

卒業生は約3万人、亡くなられている方を引くと、約2万人!(*_*)

教員採用試験対策はもちろん、在学中にもいろいろと学生をフォローされている

とのこと。心強いですよね。!(^^)!

次に、学科に分かれて、お弁当を頂きながらの懇談会でしたが、私はお暇させて

いただくことにし、トートバッグにお弁当とペットボトルを入れ、水平にして、慎重に

持って校舎を出ました。

エントランスで、偶然、花道をクリアしてきた甥っ子と巡り合えたので、まだスーツ

姿を写真に撮っていなかった為、トートバッグを下に置いて、カシャッと一枚☆

良かった、良かった~と、ホッとしながら、弁当入りのトートバッグを、また左手で

水平に持ち直し、エントランスの階段を降りた瞬間、悲劇は起こりました。(>_<)

中のペットボトルがゴロンと転がり、バランスを崩した瞬間、トートバッグをから

お弁当がスルッと地面に落下!!(@_@;)

輪ゴムで止めてあるだけの蓋なので、中身がぜ~んぶ、見事に散乱!!(>_<)

赤飯の一口おにぎりが、固まったまま、地面にコロコロリン状態"!!

人間、こういう時は、一瞬、固まるものなんですね。茫然(;一_一)

ふと、我に帰った時、学生さん達がこちらにドンドン向かってくるのが見え、

「すぐに拾わなきゃ~!」に、ようやくたどり着き、しゃがみ込みました。(・・;)

次の瞬間、あら~ なんてことでしょ~☆ スーツ姿の若い男性が、どこから

ともなくスッと現れ、一緒にしゃがみ込んで、お弁当の中身を拾ってくれるでは

ないですか~。)^o^(

それも、イケメン!(*^_^*)

「せっかくのお弁当、災難でしたね」「一人で拾っていたら、大変でしたね」とか

やさしい言葉も掛けてくださいます。(*^^)V

「ありがとうございます。助かります<m(__)m>。 大学の方ですか?」

「そうです。サークル勧誘に混じって、悪質な勧誘が来るので、見回っています」

とのこと。学生さんではなかった。

無我夢中で、どんなおかずを手づかみで拾ったのか、覚えが無いのですが、(^^ゞ

手がベトベトに汚れてしまったのに気が付き、拭いてもらわねばと、弁当に付いて

いたウエットティッシュを慌てて袋から出して、イケメンさんに「拭いてください」と

手渡しました。

「じゃあ、半分だけ、使わせていただきます」と、指先だけ拭いて、あとは私に

返してくださって、スッとどこかへ消えてしまわれました。

ま~、どこまで優しいお方なのでしょう。(#^.^#)

部署も御名前も聞かずで、申し訳なかったのですが、さすが岐大!と好印象☆

恥ずかしさから一転、温かい気持ちになれました。

やはり、社会に貢献できる人材を育ててみえますね。(^^)v

甥っ子も、人間として大きく成長してもらいたいものです。

もったいないことをしてしまって、ごめんなさい。<m(__)m>

 


岐阜大学 入学式 其の弐
2014.04.12

いよいよ、岐阜大学の入学式が、岐阜大学混声合唱団の素敵な歌声から

始まりました。♪

新入生 総勢1,382名  内 教育学部263名

これだけの人数だと、二階席から生徒さんたちを見下ろす形になるし、湧き上がる

若いパワーをたっぷりと感じられ、圧巻です。!(^^)!

この四月から就任された森脇学長さんの告辞は、勢いと品格があり、とても分かり

やすい言葉で、簡潔に、新入生に伝えたいことを仰られました。さすが!

    あなた達は、大学という社会に入ってきた、一端の社会人なのです。

    高校までは、「学校」 これからは「大学」

          「生徒」 これからは「学生」

          「授業」 これからは「講義」

    岐阜大学は、地域に根ざし・学び・究め・貢献する 人材を育てる場 等々

なるほど~。( ..)φメモメモ

CIMG2119[1].JPG

次に、壇上に座っていらっしゃる、役員・副学長・学部長さん方のご紹介。

なんと!あの青いバラを開発された福井教授は、岐阜大学の応用生物科学部の

学部長さんだったのですね。(^^ゞ

クラシィーフも、造花ですが、デザイナーさんが青いバラをいくつか飾ってくださって

います。(*^^)v

 

入学生代表の宣誓も、頼もしかったです。

最後に、会場内全員が起立して、岐阜大学愛唱歌(校歌は無いらしい)「我等多望の

春にして」を三番まで、岐阜大学管弦楽団の演奏で歌いました。

一応、楽譜は配布されているのですが、結構、歌詞が難しいし、保護者の席からは

歌声は聴こえず。シ~ン

しかし、ついさっき「大学院入学式」で歌った私は、声を出して歌えたんですね。(*^^)v

 ♪われら~が ほ~ま~れ~ ほ~こら~な~ん~ ♪

歌い終わったら、空かさず妹に「さすがお姉ちゃん!二回目は違うね~(笑)」と

冷やかされました。(^^ゞ

 

まだつづく。。。

   


岐阜大学 入学式 其の一
2014.04.07

今日、麗らかな春のよき日、岐阜国際会議場での岐阜大学の入学式

参列してまいりました。(^^)/

下の甥っ子が教育学部に合格したので、保護者として妹と同行です。(^^ゞ

若者の初めてのスーツ姿は、フレッシュでいいモノですね。(^_-)☆

CIMG2122.JPG

私も、久しぶりに「スーツ」という物を、ギリギリ前日に購入しました。(^_^;)

 

午前朝9時、国際会議場の前は、既にスーツ姿の学生と保護者でいっぱい。

「岐阜大学入学式」の看板の前で、記念写真を撮ろうと、順番待ちの長蛇の列。(@_@)

日本人の習性か、列があると並びたくなるので、私達も最後尾に。(^^ゞ

しばらくして、すぐ前に並んでいた保護者のお母さんが「この列って、何の待ちなんですか?」

と、不安げに私達に聞いてきました。

会場に入るための列かと勘違いして、ついつい並んじゃったそうです。^^;

しかし、なかなか進まないので、私は別行動をして、会場二階の保護者席を確保しに

中に入ることにしました。

保護者の半数くらいは会場に入れないので、別室でモニターにて観賞になるのです。

さすが、妹は二回目の入学式だけあって、要領がいいです。(*^^)v

二階席の扉を開けたら、ナント!「大学院」の入学式を厳粛に執り行っている最中。(@_@;)

保護者は少ないので、そっと前に進んで、とりあえず最前列に座りました。(^^ゞ

しばらくして、妹から「席 取れた?」の電話。

携帯だけ抱えて、扉の外に出たら、ナ ナント!「大学」の入学式に参列する保護者が

席を確保するために、長蛇の列になっているではありませんか~。(@_@)

「あっちゃ~!(・_・;)」と思いながらも、通話が終わったら、院の保護者の振りをして、

再び会場に入りました。 ごめんなさい。(^^ゞ

 

結局、看板の前の写真は、シャイな甥っ子が拒んで、途中で列を抜けたそうです。(^_^;)

新入生1,382名は、一階席に学部ごとに、続々と着席しだしました。

10時半開始の式典まで、まだまだだったので、妹とまた外に出て、もう誰も並んでいない

看板の前で、主役抜きでの記念撮影をすることにしました。(*^_^*)

CIMG2115.JPG

入学式が始まるまでの説明が、長いですね。(^^ゞ  つづく。。。


✿桜満開✿ 其の2
2014.04.05

今日は岐阜市内、花冷えはしましたが、お昼間はお花見ができるお天気でしたね。(^^)v

道三まつりや、各町内のお祭りで、お神輿が出ていました。 ワッショイ!

夜になって雨が。。。なんとか7日の入学式まで、桜に頑張ってもらいたいものです。(>_<)

✿十六銀行グランド     桜の川を泳ぐ鯉たち

CIMG2097[1].JPG

✿畜産センター        

  向こうは芝生広場です      バラ園の辺り

CIMG2098[1].JPGCIMG2099[1].JPG

✿クラシィーフ近くのお馴染み 五霊神社

  春祭りで子供神輿が練り歩いていました

CIMG2100[1].JPG

✿クラシィーフ近くの 黒野城址公園   <明日6日はイベント開催!

  立派なお堀です      本丸跡地にピンクのじゅうたん

 CIMG2103[1].JPGCIMG2105[1].JPG

 ピンク色が濃い桜です    昨年12月 工事中に当時のが出てきたそうです

CIMG2108[1].JPGCIMG2109[1].JPG

  

「くろっしー君」 どこかで見たことが・・・(^^ゞ  胸のマークは城主加藤家家紋

                     ホントに ドーナツみたいですね!(^^)! 

CIMG2110[1].JPG


前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18
インフォメーション


サロンのご案内
エステティックサロン
クラシィーフ
〒501-1132
岐阜市折立265
U・TOPIA43 A棟 102号室
電話 058-234-4885
時間 午前10時 〜 最終受付 午後8時
(完全予約制)
定休日 不定休
駐車場あり
クレジットカード VISA,MasterCard
QR決済 PayPay,d払い,メルペイ,auPAY
web : https://kuraseefu.com

クラシィーフ公式アプリ
お得なクーポン・ネット予約・メニュー検索・キャンペーン情報など、無料でご利用いただけます(女性専用)

ダウンロードはこちらから






LINEからのご予約・
お問い合わせはこちらから






アクセスマップ
クラシィーフ地図




macco


深巡リンパトリー トメント
フェイシャルエステ
3Dスリムボディ
ボディケア
美容調整
ブライダルエステ