岐阜のエステティック クラシィーフ

岐阜のエステティックサロン『クラシィーフ』です。フェイシャル、ボディケア、リンパドレナージュ、美容調整、ブライダルエステなど、豊富なメニューでお待ちしております。

スタッフブログ

エステティシャン市川のこぼれ話

二周年記念キャンペーン あと半月★
2015.05.15

好評いただいております、独立開業二周年記念キャンペーンは、今月末まで

なので、あと半月になりました。

残念ながら?お陰さまで?先着30名様へのプレゼントは終了してしまいましたが、

「花cafe*macco*」さんのオリジナルプリザーブドフラワーは、31日までご用意

しておりますので、ご安心ください。

全てデザインが違っていて、どれも可愛いので、皆さん選ぶのに苦心されて

いますよ。(^^;

o0308046113281133632[1].jpg

ぜひ、お早めにご予約をなさってくださいませ。m(_ _)m

 

今春は、急に気温が上がって、紫外線も急に強くなったため、お肌の調子が

乱れている方が多いです。

お仕事や家事、パソコンやスマホの影響で、首・肩・背中・腰がコリ固まって辛い

方、お顔の歪みやボディライン・姿勢にも影響していますよね。(・・;)

健康で綺麗なお肌とボディを目指して、気軽にケアを初めてみませんか?

クラシィーフには、特に40代以上の方が多く集まってくださっています。

70代の方々も、ご自分磨きと癒しを目的に、頑張っていらっしゃいます。(^_-)-☆

ガンを克服された寂聴さんは、今日で93歳になられたそうです。

「老いて更に色っぽくなりなさい」と仰っていた事が、印象的でした。

女性は、最期まで美しくありたいですね。(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

 

 

 


てるてる座 チャリティー輝きライブ 2
2015.04.24

郡上踊りのプログラムは、2時半くらいからだったので、私達は12時半に

さくら会館に集合することにしました。

広い駐車場は、空きを探さないといけないくらい、沢山の車が停まっていました。

9時半、てるてる座の歌謡ショーから始まり、NHKのど自慢OBの方々やカラオケ

愛好家の方々の歌(てるてる座メンバーの舞踊付き)、その合間合間に友情出演の

アーティストの方々のステージと、休憩なくプログラムは続いていました。♫

300席は、ほぼ満席!!

早く着いた郡上踊りのメンバーが既に観覧してて、「想像していた以上に、すごく

本格的なライブで、私なんか本当に出てもいいのかいしら~?と思っちゃった

(@_@;)」と、恐縮していました。(^^;

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

控え室では、同じく友情出演される、有名なモダンダンスの名取 島田恵先生

その生徒さんたち(幼稚園から小学校低学年の可愛い女の子達)が、付き添いの

お母さん達と準備をされていました。 ξ(✿ ❛‿❛)ξ

島田先生の方からご挨拶下さって「子供たちが賑やかで、ご迷惑をお掛けする

かもしれません。申し訳ございませんm(_ _)m」と。

さすが、一流の指導者は違うわ~☆と感動しました。

名刺交換もさせていただけて、嬉しかったです。(*≧∀≦*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

メンバーが揃ったところで、舞台監督さんと照明のタイミング等を打合せ、最終の

動きの練習をしました。

まずは「三百」を、隊形を変えて2分程デモンストレーションし、菊ちゃんも舞台に

登場して、私と少し面白トークをしました。(^^♪

観客の方々も通路に出て頂き、次に、「かわさき」と「春駒」を私から簡単に踊り

の説明をして、皆さんとご一緒に3分づつ踊って、会場を盛り上げました。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪  

やはり、郡上踊りは観る踊りではなく、誰もが気軽に踊って楽しむものですね。

「今年は7月11日から9月の第一土曜まで、32夜開催されます。ぜひ郡上八幡へ

お越し下さ~い( ´ ▽ ` )ノ」との宣伝も、しっかりしておきました。(*^^)v

 

それから、てるてる座のショーを三曲。

間近で「すこっぷ三味線」の、威勢のいい、キレ・迫力のある演奏を聴けて、感動

しちゃいました。(*´∀`*)

曲の最後の締めに、座長がちょっとポッチャリしたで(^^;ジャンプして着地した瞬間

、団員全部が大胆にズッコケる演出には、思わず吹き出しました。(^O^)

ドリフターズみたいで、懐かしかった~。(;^_^A

 

フィナーレは、てるてる座と私達が舞台に上がって、「妖怪体操第一」「恋する

フォーチュンクッキー」を会場の皆で踊ろう♫ という企画です。

私は、全く知らないダンスだったのに、時間的になかなか練習できなくて、ようやく

直前の四晩で特訓し、何とかそれなりに動ける程度。(・・;)

てるてる座の皆さんも、ちょっとうる覚えだったのか、途中で私はセンターに引っ張り

出され、「え~!?そんな~、無理無理(((゜Д゜;))) 」 と焦りました。

ここは笑顔でごまかすしかないと思い、ニヤニヤしながら、何とかエンディングの

「フ~!」まで踊り切りました。(;^_^A

皆さん、意外だった様で、褒めてくださったのですが。。。

一瞬真っ白になっちゃった、左足を掛けて一回転するところのタイミングが遅くなった

のが、悔し~~(>_<)。 ダンサー魂?に火が点いたか?(^^;

来年までに、完璧にしておきま~す。o(^▽^)o

 

また、沢山の方々とお知り合いになれ、パワーも頂けました。

とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。(*゚▽゚*)

来年は700席で電車の便のいい、垂井の文化会館の予定だそうです。

CIMG2561.JPGCIMG2565.JPG

 

 


てるてる座 チャリティー輝きライブ
2015.04.20

先日「ニュース」でご案内させてもらった、昨日開催の「てるてる座 

チャリティー輝きライブ」(於;墨俣さくら会館)に友情出演してきました。

(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

CIMG2497.JPG

てるてる座は、2011年に結成された、西濃地区を中心に活躍されて

いるボランティア歌謡劇団で、高齢者施設等の慰問や、パーティーの

余興、プロ歌手のコンサートの前座、公共施設のイベントなどに出演

されています。♪゜・*:.。. .。.:*・♪

つい最近、なんと~200回公演達成!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

新聞にも大きく掲載されていましたよ。

昭和の名曲や民謡の歌謡ショー、日本舞踊、チンドン屋などなど

「和の心」を大切にした、クオリティの高い、それでもって、とても楽しい

観客との一体感を演出するショーは、多くの方々を元気付け、もう

引っ張りだこなんです。o(^▽^)o

メンバーは、川中美幸さん似の座長;菊ちゃんを柱に、2歳から86歳

芸達者な方々が10数人。

菊ちゃんもですが、お仕事を持ちつつ活動している方が多いです。

昨年は、名古屋で開催された「世界ユネスコ会議」のイベントに参加

されたり、青森で開催された「津軽すこっぷ三味線世界大会」団体に

初挑戦で、みごと3位入賞!☆ と、大活躍でした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

この、「チャリティー輝きライブ」は、昨年から始まって、今回は二回目。

入場無料、朝9時半から15時まで、休憩なしの、56番までものプロ

グラムぎっしりです。(*゚▽゚*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

座長の菊ちゃんは、てるてる座で忙しくなる3年ほど前まで、郡上踊り

ハマっていた期間があって、郡上で私をよく見かけ、気に入って下さって

いたそうです。(*´∀`*)

菊ちゃんも美容関係のお仕事なので、あるパーティーでばったり出会い、

私を見た瞬間「きゃ~!何で郡上の女〇がここに居るの~!!(@_@;)」

と叫んでくれました(^^;。

それがきっかけでランチをしたり、メールをしたり。。。

田舎から出てきて、若い頃はとても苦労されたけれど、本当に明るくて

前向きで、努力家な菊ちゃん。゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚ 年齢も近かった~。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今回、ぜひ郡上踊りのコーナーを設けたいと、友情出演を依頼してくれました。

菊ちゃんの為なら、郡上踊りの宣伝の為なら、義援金の為ならと、二つ返事で

お受けしました。( ゚ー゚)( 。_。)

CIMG2563[1].JPG

つづく


冬の思ひ出 其の十
2015.03.31

とうとう、十話にもなってしまいました。

もうそろそろ、完結しないと。(;^ω^)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

洞爺湖から車で、若い頃スキーに来たことのある、懐かしい「ニセコ」を通り、

号線で北へ北へ。 

「マッサン」の余市から海沿いに東へ行き、ようやく夜8時前に憧れの小樽に到着。✌ 

最後のお宿は、「ウイングベイ小樽」という、イオンやホームセンター・映画館・

ボーリング場・コナミなどなど、海辺の巨大複合施設のど真ん中にそびえ建つ

ホテルです。 小樽はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。

夕食のお店候補がいろいろあり過ぎて迷い、「やっぱり、ジンギスカンとビールよね」

と、ようやく決まったのはいいけれど、「小樽運河食堂」に着いたのが、もう8時45分!

お店の人に「9時半の閉店ですが、よろしいですか?(^^;」と聞かれ、「はい!

大丈夫で~す(^^)v」と元気に答えたことはいいけれど、ジンギスカンバイキングを

45分間で、元を引くまで食べて飲もうとしたのは、この年では冒険でした。(;^_^A

写真を撮る余裕が無く、食べ終わって、お店の外で、ようやく カシャッ。☆彡

image.jpeg

ビッグベア&お母さん?リトルベア

 

翌朝は、ヨットハーバーを臨めるホテルのレストランで、名物「バラ寿司」お腹

いっぱい詰め込み、いよいよ小樽運河と堺町通りの散策です。v(=^0^=)v

 

IYEO全国大会の分科会で聞いたとおり、小樽も中国人観光客で賑わっていました。

すれ違う人から、日本人を探す方が難しいくらいです。(^^;

CIMG2405.JPG

観光案内所の直ぐ前が、かの有名なベストショットスポットだったのですね。(*^^)v

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ワクワクしながら「堺町通り」入口にある大きな案内看板を見ていたら、見知らぬ老紳士

通りから私達に近づいて来て「これから行くのかね?いっぱいお店があるぞ~。どこ

から来たのかね?・・・私は札幌からで、暇だからしょっちゅう来てるよ。・・・どんな関

だい?・・・」とか、いきなり、かなり親密に話し掛けてくださました。(;・∀・)

「じゃあ、楽しんでおいで~(」・ω・)」と見送ってくれました。 

また、一期一会。(^^;

 

「堺町通り商店街」は、デパートの大北海道展で知った、ロイズや北菓楼やルタオ

いった有名なスイーツ店や、北一硝子などの硝子製品のお店、利尻昆布専門店に

オルゴール館、海鮮丼やお寿司の食堂、お洒落なカフェ。。。もう、通りの両側に見所

いっぱいなので、なかなな前進できないです。(;^ω^)

エステのお客様にお出しする、バラの可愛いペイントのカップとソーサーを、北一硝子

で見つけてゲット。v(=^0^=)v

CIMG2545[1].JPG

以前から母が「いい風鈴が欲しい~」と言っていたので、季節外れかなと思いましたが

探したら、いろいろ展示してありました。さすが!

音色を全部聴かせてくださって「これは、おばあちゃんちに掛けてあった風鈴の音だよ

ね~」と、店員さんと意気投合した物をゲット。

スイーツも、試食しながら、どんどんゲット ゲット。

CIMG2407.JPG

一休みした「可否茶館」で、美味しいコーヒーと、かなりのボリュームの「じゃがいも

パイ」をペロリ。 また、北海道らしいスイーツです。

CIMG2410.JPG

北一ヴェネツィア美術館  ダイアナ妃が乗られたゴンドラだそうです☆優雅☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お腹も荷物も心も、いっぱいになったところで、また絶対に来るわ~✌と誓いながら

札幌に戻りました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夕飯は、やはり札幌と言ったら「スープカレー」を食べないと!と、ススキノに寄って

温まってきました。

ヘルシーな、ゆばと豆腐と野菜のカレー。スパイシーで美味しかったです。(*´∀`*)

CIMG2411.JPG

帰りの飛行機は、ご配慮で「プレミアムシート」を初体験v(=^0^=)v。

専用ラウンジは、アルコールも含んだ、ドリンク飲み放題で、ゆったり待てます。

機内のシートは、最前列の8名のみで、広くてふかふか、プライベートモニター付き。

ANAオリジナル使い捨てのスリッパは、なんとポーチ付きです。

ウエットシートも、洗ってまた使えそうな(^^;、布のような生地ですし。 

キョロキョロと落ち尽きなく、いろいろ感動している私達。(人´ω`*).☆.。.:*・゜

そこへ料亭のとても上品なお弁当が配られ、またドリンク飲み放題。

CIMG2412.JPG

☆板長さんの写真付きのお品書きも☆

右下の「さつま芋のおこわ」が、もち米なので少し固いのは仕方ないのですが、摘んだ

途端、さつま芋一切れ、どこかへピョ~ンと飛んでいってしまいました。(@_@;)

ま~、いっか。(;・∀・)

快適なフライトで、ひと時のセレブ気分を味わって、またセントレアに着陸すると、

プレミアムシートの乗客から先に降りられます。( ´ ▽ ` )ノ

席を立ち、通路に出て 座席の方を振り返って あっ 唖然!!(((゜Д゜;)))

私が座っていた足元に、何度も踏まれてマッシュ状態になった「さつま芋」が、上質な

絨毯に、無数にこびり付いているではありませんかΣ(TωT)あ--

ごめんなさ~い。m(_ _)m

CIMG2413.JPGCIMG2416.JPG

 セントレアでは、キラキラとイルミネーションがお出迎えです。(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

ディズニーのプリンセス達がテーマなので、私も「ありの~♫ ままの~♫」

光のドレスを着て歌ってみました。  

暗くてよく分かりませんが。。。(^^;

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

IYEOの全国大会に参加させていただいたことで、一期一会も含めて、本当に沢山の

方々とお知り合いになれました。

国際交流絡みでいろいろと勉強をさせて頂き、ついでに北海道に触れることもでき、

また自分の引き出しが増えました。

時間をみつけ、もっと見聞を広げていきたいと思います。

 


冬の思ひ出 其の九
2015.03.24

岐阜市の桜の開花宣言が出たのに、まだ11月の話題です。(;^ω^)

※※※

意を決してランチに向かったのは、2008年にサミットの会場となった有名な

「ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ」!(人´ω`*).☆.。.:*・゜

私には高級過ぎて、とうてい宿泊は無理なので、せめてランチだけでもセレブ

気分になろうかと。(^_^;)

洞爺湖を一望できる山の頂上にそびえ立つ姿は、正にウインザー城の様。

高級車が並ぶ駐車場に、控えめに大衆車のレンタカーを停め(^^;、ドキドキ

しながら、大理石まるけのエントランスを通ってホテルの中へ。

目前に、るるぶにも載っていた、洞爺湖が一望できる、有名な巨大窓が~☆彡

どこを見ても「わ~!キレイ!」「わ~!ステキ!」と叫びたかったけれど、

人間、気品ある空気の中では声も出ず、自然に動作も優雅になるものなん

ですね。(。◕‿◕。)

CIMG2397.JPG

レストランを探したいけれど、「レストラン⇒」とかの看板もあえて掲げてなく

ロビーをウロウロしている内に、トイレを発見!  入ってみないと。[戸]_・)チラッ

やはり、洗面の蛇口にしろ、ドアノブにしろ、細部に渡って高級トイレでした。☆

使い捨ての便座シートなんて、綺麗な緑の絵柄が印刷されていて、思わず一枚

持って帰りたくなるほどでした。(;^ω^)

※※※

ようやく、二階でフレンチレストランを発見。

迷っていたこともあって、2時半までの営業なのに、1時半を過ぎてしまっていた

ので、ウエイターさんに「まだランチは大丈夫ですか?」とお聞きしたら、笑顔

「勿論でございます」と、気持ちを込めて即答して頂け、いきなり感動。.:♦♥♦:.。

※※※

予約なしの、とってもラフな服装で、いかにも通りすがりの観光客の私達に対しても、

そのウエイターさんは、とても丁寧にサービスして下さいます。

デジカメを出していたら、最初のスープを給仕されて直ぐに「さぁ~、お料理が参り

ましたから、お撮りいたしましょうか(^ω^)」と率先してカメラを向けて下さいました。

「このクルッと丸まったバターは、〇〇牧場のバターで、夜な夜なレストランの

スタッフ皆で削っております(;^ω^)」とか、「このかぼちゃのペーストのソースは

鶏肉を辛めに味付けてございますので、お付けいただくと、まろやかになります」

とか、話題を提供しながら、細やかな心配りをしてくださいます。感動。.:♦♥♦:.。

 

そして、ソフィアちゃんを発見した彼は「そのお人形の衣装はどこの国の物ですか?」

「お名前は?」と振ってきてくれたので、調子に乗った私は、趣味のフォークダンス

郡上踊りの説明をし出したら止まりません。(^^♪

彼は、忙しい最中、興味深く、聞いてくださいました。

『ブルガリアの民族衣装』で画像を検索すると、ピースの又吉さんとの写真があり

ますよ」と言ったら、裏のお部屋で直ぐに検索され、「クラシィーフというサロンをやって

いらっしゃるのですね。素敵ですね(^ω^)」と、褒めても頂けちゃいました。✌

「実はこの夏、岐阜へ初めて旅行に参りました」と! ナントも偶然Σ(´∀`;)

 

勿論、見た目もお味も、とても素敵なコース料理でしたが、こういった、お客様が

興味を持っている話題を上手に引き出し、気持ちよくさせることにより、更に美味しく

楽しいお食事になるんですね。感動。.:♦♥♦:.。

CIMG2400.JPGCIMG2401.JPG

 (メインのチキンに色とりどりの野菜)  (デザートにも繊細な仕事が)

 

最後のデザートの時に、私がふと窓の外の建物に「summit cabin」と書いてあるのを

発見し、「何だろうね~」と小声で喋っていました。

少しして、すかさずその様子を伺っていた(私には分からなかったけど(^^;)彼は、

「サミットの為に作られたゴンドラで・・・」と詳しく説明してくださいました。

そんな些細なお客様の動きや会話を、さり気に察知しているとは~。感動。.:♦♥♦:.。

 

これこそが、「攻めの おもてなし」なんですね。

さすが一流ホテルは、人材も一流です。☆

私の仕事にも「攻めの おもてなし」は不可欠ですが、まだまだ未熟に思えました。

一流に触れることは、とても勉強になると、再認識しました。

CIMG2402.JPG

    (素敵なウエイターさんと☆)

洞爺湖の銘菓「わかさいも」「いもてん」(美味しくて試食しすぎた(^^;)を買い込んで、

次の目的地「小樽」に向かいました。

つづく


前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
インフォメーション


サロンのご案内
エステティックサロン
クラシィーフ
〒501-1132
岐阜市折立265
U・TOPIA43 A棟 102号室
電話 058-234-4885
時間 午前10時 〜 最終受付 午後8時
(完全予約制)
定休日 不定休
駐車場あり
クレジットカード VISA,MasterCard
QR決済 PayPay,d払い,メルペイ,auPAY
web : https://kuraseefu.com

クラシィーフ公式アプリ
お得なクーポン・ネット予約・メニュー検索・キャンペーン情報など、無料でご利用いただけます(女性専用)

ダウンロードはこちらから






LINEからのご予約・
お問い合わせはこちらから






アクセスマップ
クラシィーフ地図




macco


深巡リンパトリー トメント
フェイシャルエステ
3Dスリムボディ
ボディケア
美容調整
ブライダルエステ