岐阜のエステティック クラシィーフ

岐阜のエステティックサロン『クラシィーフ』です。フェイシャル、ボディケア、リンパドレナージュ、美容調整、ブライダルエステなど、豊富なメニューでお待ちしております。

スタッフブログ

エステティシャン市川のこぼれ話

白鳥おどり 変装コンクール その参
2013.10.05

コンクールから、もう一週間経ってしまいましたが(^^ゞ、結果報告を。  

 

ちびっこの部 優勝 「今でしょ、ゆるキャラオリンピック」(白鳥)

         林先生の大きな顔写真を被ってみえてて、笑えました。(^O^)

         みんな可愛かったです。

CIMG1818.JPG

一般の部  優勝 「沖縄エイサー 踊り隊」(大和)

        衣裳のベストは、折込広告の模様を上手に利用されてて、さすが!     

        太鼓は段ボールだけど、いい音を出してましたよ。♪

        10月14・15日の伊勢神宮 神嘗祭では、本物のエイサーの方々と  

        交流ができるので、とても楽しみです。(*^_^*)

CIMG1820.JPG

       準優勝 「変装マウンテン」(白鳥中学)

       「富士山の世界遺産登録、おめでとう!」と、組み体操で富士山を

       作っていき、最後に真っ赤な子が山頂から顔を出して「ご来光!」(^^)

       「でも、やっぱり白山が好き!」のセリフが、市長さんの心を打ったそうな。(^^)v

    

       三位  「あまちゃん」(愛知県あま市)

       あまちゃんのキャラが大集合。踊りの常連の仲間達だったから、

       私も嬉しかった~。(^O^)/ 

       潜水具の被り物は、精巧に手作りしてあるし、小型掃除機を持っていて

       スイッチを入れると防護服が膨らむのです。スゴイ !(^^)!

       被っていた人も、意外なスゴイ人だったから、びっくり!(^^ゞ

CIMG1819.JPG

その他、いろいろな賞を用意してくださってるし、参加賞も、生活雑貨や飲料・

調味料等がいただけ、とてもお得感がありますよ。(^^)v

今年で第67回と、伝統ある変装コンクールです。

遠く関東・関西からの参加者も。

来年は、あなたも違う自分になって、いかがでしょうか?(^_-)

             

              

             


白鳥おどり 変装コンクール その弐
2013.10.03

エントリーは、当日の夜7時20分まで。 

仕事が終わってから、サロンで急いでブルガリア人に変身して、サッと車に

乗り込みました。 信号待ちの車に、ちょっと見られたかも~。(*^_^*)

CIMG1544.JPG

数年前、ねずみのメイクをして、大きな耳を付けて、白鳥まで運転した時は、

「もし途中で事故でもしたら、どうしよ~(>_<)」と、さすがにハラハラでしたけど。(^^ゞ

 

エントリーしてから、仲間三人で路地裏で、花道でのパフォーマンスの練習

しました。

「源助さん」を踊るだけでは、地味な衣装?の私達は目立たないので、

ストーリー仕立ての、いくつかのダンスを交えたパフォーマンスに。(^^)v

CIMG1814.JPG

「白鳥へ観光に来た外国人三人。私達の国の踊りも披露します♪」と、

ナレーションの後、ブルガリア人の私が、可愛い籠からキャンディーを 
審査員と観客にばら撒き、まずは皆さんの気を引く。(^_-)-☆

ハンガリー人のN氏とドイツ人のYちゃんが、仲良くドイツとハンガリーのカップル曲

踊り(ダンス関係者へ;「チロリアン レンドラー・ソトマリ タンツォーク)

ブルガリア人の私は、ソロでチーフを振りながら、素早いブルガリアの

ステップを踏む。(ダンス関係者へ;「バグレンスカ・ラチニッツァ」)

ふと、N氏が私の存在に気づき浮気心が!♥

Yちゃんをほかっておいて、私の前で膝ま付き、真紅のバラを差し出す。

私「わ~!嬉し~♥」と、バラを受け取り、情熱的に近づき、クローズドポジション

組んだら、いきなり「オータムノクターン(ラウンドダンス)」エンディングポーズ。

それを見て、怒ったYちゃんは、N氏と私を引き離し私は床にゴロン。(>_<)

YちゃんがN氏の頬を、超スローにビンタし、N氏は倒れ込む

起き上った私は、Yちゃんの勇ましさに惚れ浮気男め~(-"-)」と、二人で

足蹴りポーズをして、仲良く組んで、ロシアンツーステップで退場。

その後を、「待ってくれ~!\(~o~)/」とN氏が追いかける。(*^_^*)

 

即興劇だったけど、ノリノリの温かい観客の方々(数百人?)は、内容をよく

分かってくださって、常に歓声が飛び、とっても楽しかったです。(^^)v

「あの後、仲直りできたの?(^o^)」と、冗談で聞いてきた方も。(^^ゞ

出場者と観客・審査員が、一体となって盛り上げ・楽しむ、素敵なコンクールです。

CIMG1549.JPG

審査結果は、その参で。(^_^;)

 

 

 


白鳥おどり 変装コンクール その壱
2013.10.01

10月だと言うのに、昼間は30℃以上になり、夜も半袖で過ごせちゃう。(?_?)

地球温暖化は、本当に深刻な問題ですね。(・・;)

 

しかし、9月28日の夜の白鳥は、例年通りひんやりで、踊っていないと体が

冷えてくるし、踊っていても、風を切る手先が冷たく感じました。 

毎年恒例の、白鳥秋祭りの一つ「変装おどりコンクール」です。(^.^)

 

今シーズンも、踊りで楽しませて頂いたお礼も兼ねて、常連の私達も、

地元のチームと一緒に、コンクールを盛り上げます。♪

年々、エントリー数も増え、手作りの衣装やメイク・小道具の創意工夫が

レベルアップしています。!(^^)!

観るだけでも、とっても楽しめますよ。(^_-)

 

私は、今年で五回目のエントリー。

ねずみの嫁入り、イモト、風車の弥七、銭形のとっつぁん。(^_^;)

実のところ、今回は、チームが揃わずで、出ない様相だったので、

まあ、出場しなくても、持っているブルガリアの民族衣装を着て踊る

だけでもいいや~、と思っていました。(>_<)

先週になって、同じく常連でもあり、同じ学生フォークダンスサークルの

OB・OGと「せっかく衣装を着るんだったら、出場しちゃいましょうよ(^^)v」

と、いうことになりました。

ならっ!と、ブルガリアの髪飾り(帽子?)を持ってみえる、ダンスの先輩が

「これ、貸してあげるわ~(*^^)v」と言ってくださったので、それを真似て

友達の分を、二晩掛けて、作ってみました。(^^)/

左が本物です。

CIMG1826.JPGCIMG1827.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG1798.JPGCIMG1799.JPGCIMG1800.JPG

 

何とも、豪華で奇麗な髪飾りができて、満足 満足。(^^)v

 

コンクールは、~「源助さん」を踊りながら花道を行く~なのですが、

最近は皆さん、いろんなパフォーマンスをされるので、私達もストーリー仕立てで

ダンスとジェスチャーを入れよう!ということに。(^O^)/

 

当日の様子は、また「その弐」で。(^_-)-☆

 


LINK ディナーショー その弐
2013.09.30

夜のエステのご予約に、白鳥踊りの行事参加に・・・書き込みが大変遅く

なっちゃいました。(^^ゞ

ブログネタが、どんどん溜まっていくわ。(^_^メ)

 

岐阜の活性化に大きく貢献してみえる「ぎふ葵劇場」の葵好太郎さんも

LINKのメンバーだからか、岐阜県知事さんと岐阜市長さん・議員の方々

お顔も、席にありました。

やっぱり会場は、セレブな雰囲気だわ~。(*^_^*)

 

第一部は、黒のスーツをビシッと着こなした四人が、オリジナルの曲を

数曲披露され、合間には楽しいトークを。(^O^)

都若丸さんは、さすが関西人だけあって、ボケと突っ込みが自然で、お上手です。

観客のお姉さま方の心をつかんでました。!(^^)!

 CIMG1750.JPG

一時間くらいの第一部が終わって、いよいよディナータイム。(^^)/

私は久々の、フォークとナイフがいっぱい並んだテーブルでのお食事です。(^^ゞ

メニューは・・・

  炙りサーモンのカルパッチョに彩野菜添え

  提携農園山県産採れたて"椎茸"のクリームスープ

  やわらか牛肉山椒風味の味噌オランデーズ焼きとクラブアリュメット

  白ゴマのムース

  ホテルメイドパン

  コーヒー  

 CIMG1751.JPG

「椎茸のクリームスープ」だなんて、珍しいな~と思い、期待が膨らんでいました。

椎茸のうま味が、程良くクリームとマッチしてて、裏切らないお味でしたよ。(*^^)v

メインディッシュの説明が、私にはよく分かりませんでしたが(^_^メ)、いろいろな

物が少しずつ、彩良く盛られてて、女性向な一皿でした。

ゴマ好きな私なので、白ゴマのムースにも大満足。(^^)/

 

同じテーブルになった、初対面のお姉さま方は、とても感じのいい方ばかり

だったので、お喋りも楽しめました。

ここでも、郡上・白鳥踊りの話題になり「あなた達、この舞台で踊りを披露

されたらど~お(^_-)」とまで、言われちゃいました。(^_^;)

 

第二部は、お待ちかねの舞踊ショー!

LINKのメンバーが、代わる代わる、奇麗で色気ある女形や、キラキラな

お引きずりの着物、三度笠姿 等々になって、いろいろなジャンルの歌に

合わせて、情感豊かに踊られます。♪

CIMG1753.JPG

 

すると、徐にテーブル席から立って、花道や舞台に歩きだす方々が!?

役者さんは踊りを止めて、しゃがみ込み・・・そう、お捻りです。(*_*)

慣れた手つきで、胸元に差し込み、握手をして、サッと席に戻られます。

中には、20枚くらいを奇麗に扇型に広げておいたものを、スッと差し込む

方も。(@_@;)

もう、次から次への贈呈なので、ほとんど踊れずに一曲が終わることも。

噂には聞いていましたが、本当にこんな世界があるんだな~と、社会勉強に

なりました。(^^ゞ

CIMG1756.JPG

奇麗な物を観る、素敵な人に憧れるっていうのは、何歳になっても

女性をキラキラ元気にさせるんです。

お洒落もしたくなるし、お肌のお手入れも頑張らなくっちゃ!(^^)!と思え

るんですよね。(^^)v

 

 

 

 


LINK ディナーショー その壱
2013.09.24

23日の夜、岐阜市の都ホテルにて、「LINK」のディナーショーに

行ってまいりました。!(^^)!

「こんな世界が本当にあるんだ~!(@_@;)」と、久々にびっくりマーク。

もっ、もちろん、購入した訳ではなく、ひょんなことから、チケットを頂けたので(^^)v、

話のタネにと参加したのですが、とてもいい社会勉強になりました。

 

数年まえから社会現象にもなっている、大衆演劇ブーム。

「LINK」とは、大人気の若手座長「都若丸」「葵好太郎」「大川良太郎」

「恋川純弥」による、スペシャルユニットの名称なのです。

(私は、全く知らなかったですが(^^ゞ)

CIMG1806[1].JPG

 

ディナーショーと言うものも、20年弱前かしら、宝塚歌劇にハマっていた

時に、真矢みきさんのディナーショーを、名古屋キャッスルホテルに観に

行ったきり(^_^メ)だったので、とても楽しみでした。(^.^)

 

ただ問題なのが、着て行く服がない~!(>_<)ってこと。

いろいろ考えたあげく、30年前に自分で買った、唯一の小紋の存在を

思い出し、24年ぶりに袖を通すことにしました。(^^ゞ

こんな時くらいしか、お着物をしっかり着る機会もないですし。

 

次の問題は、浴衣は、ついこないだまで、毎晩の様に着ていたけれど、

着物と名古屋帯の着付けに自信がない~!(>_<)

これまた、一緒に仕事をしていた美容師さんに、時間を作っていただき、

一式持って行って、着付けの復習会をお願いしました。ありがとう<m(__)m>。

 

あっ、そうだ、草履とカバンも無い!(>_<)

慌てて、買いに走りました。

何とか、無事に身支度ができました。(*^_^*)

CIMG1774[1].JPG

そんな、こんなで、前準備が大変だったので、期待度もUP UP。

続きは、また後日。(^^)/

 

 

 


前の5件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23
インフォメーション


サロンのご案内
エステティックサロン
クラシィーフ
〒501-1132
岐阜市折立265
U・TOPIA43 A棟 102号室
電話 058-234-4885
時間 午前10時 〜 最終受付 午後8時
(完全予約制)
定休日 不定休
駐車場あり
クレジットカード VISA,MasterCard
QR決済 PayPay,d払い,メルペイ,auPAY
web : https://kuraseefu.com

クラシィーフ公式アプリ
お得なクーポン・ネット予約・メニュー検索・キャンペーン情報など、無料でご利用いただけます(女性専用)

ダウンロードはこちらから






LINEからのご予約・
お問い合わせはこちらから






アクセスマップ
クラシィーフ地図




macco


深巡リンパトリー トメント
フェイシャルエステ
3Dスリムボディ
ボディケア
美容調整
ブライダルエステ