岐阜のエステティック クラシィーフ

岐阜のエステティックサロン『クラシィーフ』です。フェイシャル、ボディケア、リンパドレナージュ、美容調整、ブライダルエステなど、豊富なメニューでお待ちしております。

スタッフブログ

エステティシャン市川のこぼれ話

巨大大福
2013.09.23

今月二回目三連休、いかがお過ごしでしょうか?(^^)

今回は、いいお天気に恵まれていますね。

クラシィーフは、営業しておりますよ。(^^)v

 

さて、秋のスイーツネタです。(^.^)

長年、エステの商材を購入している、名古屋のディーラーさん

(気さくなお姉さま)が、先日、わざわざ商品を届けに来てくださった際、

この巨大な大福餅を手土産にくださいました。

CIMG1736.JPG

 

 

直径8cmはある代物!!(@_@;)

(この写真では、デカさが伝わらないけど(^_^メ))

 


 

 

何が入っているかは内緒で、「とにかくかぶり付いて~(^_-)」と言われ、

ガブッ!(^O^)  何やら赤い物がチラッと見えました。

CIMG1738.JPGそうなんです、旬いちじくが丸ごと一個、ド~ンと

入っていて、周りは上品な甘さの白あんがたっぷり。

お餅も、モッチモチ。!(^^)!

いちじくは、ジャムにでもしてあるかの様に、トロッと

した甘酸っぱさ

お餅=白あん=いちじく が、絶妙な三重奏を奏でて

います。♪♪♪ (グルメ番組のパクリ!? (^^ゞ)

 

名古屋市中川区の「舞雀」という、老舗の和菓子屋さん。

何でも、岡山県のいちじくは、皮ごと食べても気ならない品種があり、

毎日、直送で仕入れて作ってみえるため、この一か月間の限定

朝、予約をしておかないと、売り切れてしまうそうですよ。(・・;)

お口の周りを白くしながら、ペロッと平らげ、大きな大きな福を感じた

二人でした。(*^^)v

 

 


ぶらっと 郡上八幡
2013.09.21

昨日は3時過ぎからフリー&爽やかな秋晴! ってことで、急に思い立ち

郡上八幡へ、お1人様ドライブに行ってきました。(^^)/

踊りシーズン中は、町中をブラブラする時間が取れそうで取れないので、

シーズンオフにちょくちょく行っては、馴染みの喫茶店でお茶したり、地元の

方々とお会いしたりしています。(^^)v

 

夕方5時半くらいに着いたのですが、岐阜市内は半袖でも良かったのに、

さすがに八幡は薄いカーディガンが必要でした。(@_@;)

行きつけの喫茶店が、早終いになっていて残念だったけれど、帰る直前の

マスターにお会いできたので、しばらく立ち話。(^^)

 

そして、10年ちょっと前に八幡へ移住された、仲良くしてくださっている

ご夫婦に連絡を入れてみたら、快くお付き合いをしてくださることに。(^_-)-☆

 

以前から行ってみたかった、島谷にある「エバナタウ」というカフェ

連れて行ってもらえました。

乙姫川沿いのお店は、昭和を感じるレトロな中に、お洒落さがいっぱいで

二階のお部屋からの景色が抜群です。!(^^)!

右上には八幡城、右下に乙姫川と枝垂れ柳、まん前お稲荷さん

左に八幡の町並み

CIMG1722[1].JPGCIMG1723[1].JPG

 

裸電球の懐かしい光の下、網戸無しの、すりガラスの木枠の窓を開け、

虫の音を聴きながらの、カフェとスイーツ。(*^_^*)

私は「美味しいよ~」と聞いていた「フレンチトースト」の黒蜜掛けと

「乙姫ブレンド」をご注文。

中までしっとりプルプルのフレンチトーストの上には、たっぷりのバニラアイス

黒蜜の上品な甘さと、そのボリュームに、大満足でした、(^O^)/

CIMG1728[1].JPG

居心地の良さに、三人でのお喋りにも華が咲きっぱなしで、

とうとう閉店までお邪魔してしまいました。(^^ゞ

 

それから三人で、立町へ。

ご夫婦お勧めの佐田文具店で、郡上おどりのミニレターセットを購入。

帰宅してよく見たら、便箋の線は、「かわさき」の踊り方の絵だったのです。

ステキ!(*^^)v

CIMG1733.JPG

 昨夜は丁度、立町の願蓮寺で、胡弓とお琴のコンサートをやってみえてて、

境内の明かりアートだけでもと、寄ってみました。

月明かりの中、ろうそく・ススキ・竹・踊りで履きつぶした下駄のアートは、

とても情緒があり、郡上おどりのなごりも感じて、ちょっとセンチになりました。(>_<)

CIMG1730[1].JPGCIMG1731.JPG

 

郡上は、大小、いろいろな文化・芸術活動も盛んです。

気軽に、ぶらっと行ってみましょう!!(^_-)

 

 

 


クラシィーフのサラメシ
2013.09.18

台風18号が各地に残した爪跡は、本当に悲惨ですね。(>_<)

心から、お見舞い申し上げます。<m(__)m>

9月は台風シーズンですが、味覚の秋・食欲の秋も始っていますね。

今回は、ちょっとお恥ずかしいですが、クラシィーフのある日の「サラメシ」

ご紹介します。(*^_^*)

 2013091412560000.jpg

ご飯は、マンションの大家さんが作られた黒野産の有機栽培コシヒカリの

2013年 新米!

ツヤツヤ・もっちもっちで、甘くて美味し~い。(^^)/

母の作品の梅干し、大好きな黒ゴマをたっぷり振りかけて。

が畑で作っている、キュウリとナスの一夜漬け、みょうがの梅酢漬け、トマト

デザートは、これまた畑で実った甘いイチジク

おかずは、の作品、高野豆腐と人参の煮物

ミートボールとほうれん草のソテーは、「チン!」

もしかして私は、切ってチンして詰めただけかしら?。。。スイマセン(^_^;)

毎日、こんな三段重ねを、お客様の合間に、ペロッと平らげます。(*^^)v

結構、肉体労働のエステテシャンは、お腹が空いては施術ができぬ!(●^o^●)

なのですよ。

一人のランチは、ちょっと寂しいものがありますが。。。(T_T)

バランスよく、しっかり食べて、午後からも頑張りましょう~。(^^)/

 

 

 

 


郡上おどり 昔をどりの夕べ
2013.09.12

ようやく、過ごしやすい気候になってきましたね。秋の夜長。

と言っても、昼間は30℃以上になって、まだまだ汗ばみますが。(^^ゞ

 

郡上おどりシーズンは終わってしまいましたが、毎年、最後の最後の行事

「昔をどりの夕べ」が、明日の夜に開催されますよ。♪♪

城山の麓、安養寺の境内で、8時から9時半まで

お寺の趣ある鐘の音を合図に、松明を焚いた辺りに、数人の唄上手な方が

交互に唄い出すと、自然にその周りに踊りの輪ができます。

お囃子は無く、唄だけに合わせて踊ります。風流。(^.^)

毎年、二組の輪ができるのですが、唄っている曲が違うので、どちらに

入っても、移動しても、大丈夫です。

これぞ、郡上おどりの原型ですね。(^_-)

松明の明かりが、唄い手、踊り手の姿を、暗闇からほんのりと照らします。

町の縁日おどりとは、まったく違う顔の郡上おどり

八幡での踊りは、本当に最後の最後なので、しみじみと踊りたいですね。(^^)/

 


雨の中での 郡上おどり 納め
2013.09.10

7日(土)の夜は、生憎の雨降りでしたが、盛大な郡上おどり最終日

なりました。 ♪ ♪

今シーズンは、初日も雨降りだったけれど、お盆の徹夜おどり期間は

珍しくずっとお天気。 そのお陰で、延べ30万5千人の人出だったそうです。!(^^)!

良かった 良かった (^O^)/

市長さんも、合羽を着て、一生懸命踊ってみえました。

 

雨降りこそ、常連 踊り助平は、ここぞとばかりに、ずぶ濡れになっても

踊っちゃうものなんです。(^_-)-☆

私も、数年前までは大丈夫だったんですが、さすがに今は、後のことを考えて

浴衣の上からポンチョを着て踊ってます。(^^ゞ

まぁ、汗でベトベト、裾や袖口からから浸みてきてベトベトになるから、一緒の

様なものなんですが。(^_^メ)

 

同時に、皆勤賞の表彰式もありました。

15日以上参加の「助平賞」の今年のお楽しみは、可愛いステッカーとストラップ。(^^)/

私も、3回程、ハンコ押しをお手伝いさせてもらったのですが、常連さん達と

また違ったコミュニケーションがとれて、とても楽しいお仕事でした。(^.^)

大変かと思いますが、来年も継続していただけたら、嬉しいです。<m(__)m>

CIMG1701[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 11時に踊りが終わった後は、旧庁舎記念館前まで、屋形を引きながら、提灯

行列・「かわさき」の流しです

雨降りだったので、残念ながら、提灯にカバーが被さったままでしたが。(^^ゞ

「あ~!今年も終わっちゃった~(>_<)。また、沢山の出会いがあったし、

地元の方々・常連さん達と、親交を深められました♥。保存会の方々、地元

関係者の方々には、本当に感謝いたします。<m(__)m>

来年も元気でお逢いしましょう。(^_-)-☆」

2013090723190001.jpg

 

 

 


前の5件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23
インフォメーション


サロンのご案内
エステティックサロン
クラシィーフ
〒501-1132
岐阜市折立265
U・TOPIA43 A棟 102号室
電話 058-234-4885
時間 午前10時 〜 最終受付 午後8時
(完全予約制)
定休日 不定休
駐車場あり
クレジットカード VISA,MasterCard
QR決済 PayPay,d払い,メルペイ,auPAY
web : https://kuraseefu.com

クラシィーフ公式アプリ
お得なクーポン・ネット予約・メニュー検索・キャンペーン情報など、無料でご利用いただけます(女性専用)

ダウンロードはこちらから






LINEからのご予約・
お問い合わせはこちらから






アクセスマップ
クラシィーフ地図




macco


深巡リンパトリー トメント
フェイシャルエステ
3Dスリムボディ
ボディケア
美容調整
ブライダルエステ