岐阜のエステティック クラシィーフ

岐阜のエステティックサロン『クラシィーフ』です。フェイシャル、ボディケア、リンパドレナージュ、美容調整、ブライダルエステなど、豊富なメニューでお待ちしております。

スタッフブログ

エステティシャン市川のこぼれ話

郡上おどり 納め  皆勤賞
2013.09.06

 明日はとうとう、郡上おどりの最終日「納め」です。(>_<)

今年は、7月13日から始まり、32夜の開催でした。

残念ながら、明日は、午後からお天気が崩れそうですね。(・・;)

しかし、警報が出ない限り中止にはなりませんので、「まだ行ったことが無いわ」

っていう方は、ラストチャンスに、ぜひご参加を♪♪。

悔いのない様、最終日を盛り上げて行きましょう。(^O^)/

 

クラシィーフの店内インテリアを、素敵にプロデュースしてくださったり、

ロゴやパンフレットのデザインをしてくださったのは、実は、かの有名な

郡上在住の、美人デザイナーさんなんですよ。(^_-)-☆

彫刻に絵画に版画に切り絵に・・・店舗デザイン、ロゴや広告物・看板の

デザインに・・・数えきれないくらいの才能を持っていらっしゃいます。

三年前から、地域貢献として、郡上おどりをもっと楽しめる「皆勤賞」

企画を立ち上げられました。!(^^)!

ラジオ体操みたいに、カードを踊り場に持って行くと、スタンプを押して

もらえ、15日間以上の「助平賞」と、フル参加の「皆勤賞」は、お楽しみが

あるというものです。(^^)/

CIMG1686[1].JPG

 

 

 

 

 

私達の様な常連は、今までは、ただ沢山踊ったよ~だけだったのが、

こんなに踊ったよ~と、目に見える形になったので、景品がどうのこうの

じゃなくて、スタンプを押してもらうだけでも、何だか嬉しいんですよね。(^^ゞ

企画・運営には、多大な労力とご苦労をされてみえるので、本当に感謝 

感謝です。<m(__)m>

今年も、私も「助平賞」を獲得!! (^^)v

明日の納め会場で、申請したり、皆勤賞には表彰式があります。

CIMG1688.JPG

明日は、踊りが終わったら、屋形を引きながらの提灯行列に、「かわさき」の流し

とても情緒ある光景ですよ。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 


優Zen アドバンス講習会
2013.09.04

昨日の午後からの雨の降り方は、怖かったですね。(>_<)

帰宅途中の山沿の道が、「全面通行止め」になっていたのには、ビックリ。(@_@;)

雨のピークは過ぎた様ですが、引き続き注意していきましょう。

 

2・3日と大阪 心斎橋で開催された、日本エステテッィク協会の「優Zen エステ

ティックセラピー®」のアドバンス講習会に、参加してきました。(^^)/

受講者は15名。中部地区からは6名、福岡・香川・奈良・京都・大阪からと

遠方からの参加者の方が多かったです。

何度も基礎講座の再受講をされている方、既に施術をサロンでメニュー化して

みえる方がいたりで、レベルが高かったです。

その分、モデルの方から的確な指摘をもらえたり、深い細かいところまで、講師に

指導していただけたので、とてもいい勉強ができました。(^^)v

「お客様の体の深いところまでイメージをしながら、施術をしていくと、徐々に

筋肉が柔らかくなり、そこへ手が届いていくのが分かってきます。」

「この力で施術をしてあげるのではなく、自分が無になり、感じる心を持つことに

よって、今のお客様が必要としている圧が分かってきます」

などなど、「優Zen」真髄を表す講師の名言を、ようやく自分の施術で体感

できた気がします。

冷たい機械で、流れ作業的にトリートメントするのがエステではなく、温かい手

で、一人一人のお客様に合った内容で、施術をさせていただき、体も心も

美しく健康になっていただくのが本当のエステですものね。!(^^)!

 

引き続き、自主練習・アドバンス講習を再受講して、完璧な形に仕上げてから

メニュー化していきたいと思っています。

CIMG1679.JPG

それにしても、心斎橋若者の街でした。

おばさん3人で、夕食と、食後のデザートのたこ焼きを求め、うろうろ。(^^ゞ

6個で350万円(!?)のたこ焼きは、外はカリッ!中はトロッ!で、最高でした。

10万円(!?)のチップを、焼いてる感じのいいお兄ちゃんに、差し上げて

きました。(^^)v

やっぱり、ボケと突っ込みの大阪は、楽しくっていいですね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


郡上おどり 変装コンクール
2013.09.01

毎年、8月最後の土曜日の夜8時から、郡上おどり「変装コンクール」が開催

されます♪。

個人・団体と、お題もそれぞれで、定番のキャラクターあり、その年に流行って

いるもの、大河ドラマ、スポーツ系・・・。

みなさん、とっても上手に、衣装や小物を手作りされたり、誰か分からないくらいの

メイクをされて、役になりきります。

思わず吹き出しちゃうくらい笑える方、豪華な手作り衣装に感心させられる方、

「きゃ~!かわいい♥」とほほ笑んじゃう方・・・様々です。

新町通りを「やっちく」で踊り進みます。必見の価値あり。(^^)v

審査員席の前で、ちょっとしたパフォーマンス(入賞のコツ)をされるのを見るのも、

楽しいですよ。

 

しかし、今年は残念ながら、審査が始まったら大粒の雨 雨 雨。(>_<)

みなさん、ずぶ濡れになりながらも、頑張られたようです。<m(__)m>

 

私は、仕事でコンクールには間に合わなかったのですが、そのままの変装姿で、

引き続き、町踊りをしてくれる方もいるので、それ狙いで行きました。(^_-)

9時過ぎてからは、徐々に雨があがっていったので、最後の11時までしっかり

踊れました。

「あまちゃん」チームあり、キャッツ、ゲゲゲの鬼太郎、ディズニーキャラクター・・・。

CIMG1675[1].JPG

私は? って?(^_^;)

郡上では、協力させてもらったことは無いのですが、白鳥おどり方は

ちょくちょくと。(^^ゞ

今年は、9月28日(土)が白鳥の秋祭りです

こちらも、夜に変装コンクールと町おどりが開催されますよ。(^^)/

 

 

 


9月2・3日は講習会の為、お休みします
2013.08.31

秋らしく爽やかな気候になった~と思ったのも束の間、台風の接近で、

また蒸し暑くなっちゃいましたね。(>_<)

日本エステティック協会の、「優Zenエステティックセラピー®」の技術講習会に

参加するため、サロンは9月2・3日とお休みさせていただきます。<m(__)m>

大阪 心斎橋が会場のため、1日の夕方から現地入りします。

台風15号の動きに、ハラハラしていましたが、温帯低気圧になるそうなので、

移動は何とか大丈夫そうですね。(^^ゞ

 

「優Zen」は、協会が登録商標を取られた、「これぞ、日本のエステの技術だ~!」

と言える、考えに考え抜かれた、とても奥深い、日本人ならではの技術です。☆

西洋のマッサージに深みを加えながら、東洋の"気・血・水の巡り"を高める技術

融合した、現場の中から編み出されたマッサージ。

体の特性を感じながら、深く働きかけるテクニックで、体液や気を全身へスムーズ

に巡らせ、心と身体を芯から癒し、生き生きとよみ返らせます

頭のてっぺんから、足のつま先まで、全身を施します。(^^)/

と、いくら説明しても、その素晴らしさは、体験してみないと分からないですよね。(^_^;)

 

昨年から、基礎講座が東京・大阪・名古屋で始まり、私はこの4月に、名古屋会場

2期生として受講しました。

同期は9名。 その後同期で2回、練習会を開催して、レベルアップをしてきました。

今回は、初めての認定講座。 ドキドキですが、頑張って来ます。(^^)v

 

講習は、集中して疲れる一方、相モデルで進めていくので、施術してもらえる

ため、とっても全身スッキリになります。☆彡

 

メニュー化できました際には、ぜひお試しくださいね。お楽しみに。(^^)/

CIMG1673[1].JPG

 

 

 


寺田ガーデン 夏祭り
2013.08.26

以前から「寺田ガーデンでの郡上踊りもいいよ~!」と、常連仲間から聞いていました。

毎年なかなか日程が合わなかったのですが、昨日、ようやく初参加できました。!(^^)!

岐阜市でも、北方(きたがた)よりの南西部・・・突如、田園風景の中に、巨大な施設が

そびえ立っているので、すぐに分かりました。

北側の広い駐車場の真ん中に、立派な屋形。コの字に、手作りの美味しい軽食や

飲み物の屋台。屋形に向いて、南側に観覧席が作ってあります。

夕方6~7時が、子供さんの和太鼓や、施設の若手スタッフによるダンスショー、

来賓のご挨拶等がありました。

ネギマ・たこ焼き・焼きそば・かき氷・ほう葉寿司・おはぎ・黒豆おこわ を食べつつ

見学。 どれも、とっても美味しくてお値打ち!(^^)/  食べ過ぎかしら?(^^ゞ

お天気にも恵まれ、ちょっと初秋を感じる風が心地よかったです。

施設の入居者の方々、そのご家族、近所の家族連れ・・・とても賑やか。

もう、地域の一大行事になってらっしゃる感じです。

 

屋形の周りには、郡上からのお囃子クラブの方々、私と同じ常連の方々、

顔見知りがどんどん集まってきました。(^^)/

7時から、いよいよ郡上おどりタイム♪  かわさき・三百・春駒・げんげんばらばら

小さな子供さんも、身振り・手振りで、楽しく踊りだします。 

岐阜市の公式キャラクターのうーたん、羽をバタバタさせて踊ってました。

第一部が終わったところで、「踊り切った方から二名を表彰★」と張り紙があった

通り、常連の小学生の女の子が、まずは見事に受賞されました。(^^)v

賞品は、地域の商品券です。

少し休憩してから、第二部。 かわさき・三百・春駒・やっちく・さわぎ

もう一名の受賞も、常連の男性。(^^♪ 更に、最優秀賞も、常連の女性。(*^^)v

最優秀賞は、なんと!都ホテルのディナーショーのペアーチケット。 (^O^)/

さすが、寺田ガーデンさんです。

表彰式の後に、猫の子・まつさか と締めました。 お疲れ様でした。

 

車椅子で見てみえた、施設の入居者や利用者の方々の中にも、きっと「若い頃、

郡上おどりによく行ったわ」「よく踊っていたわ」という方が、みえたはずです。

生のお囃子・踊りが、心に響いていただけたら幸いです。

長生きなさってください。(^_-)

来年も、ぜひ参加させていただいきたいです。

CIMG1648[1].JPGCIMG1653[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 


前の5件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23
インフォメーション


サロンのご案内
エステティックサロン
クラシィーフ
〒501-1132
岐阜市折立265
U・TOPIA43 A棟 102号室
電話 058-234-4885
時間 午前10時 〜 最終受付 午後8時
(完全予約制)
定休日 不定休
駐車場あり
クレジットカード VISA,MasterCard
QR決済 PayPay,d払い,メルペイ,auPAY
web : https://kuraseefu.com

クラシィーフ公式アプリ
お得なクーポン・ネット予約・メニュー検索・キャンペーン情報など、無料でご利用いただけます(女性専用)

ダウンロードはこちらから






LINEからのご予約・
お問い合わせはこちらから






アクセスマップ
クラシィーフ地図




macco


深巡リンパトリー トメント
フェイシャルエステ
3Dスリムボディ
ボディケア
美容調整
ブライダルエステ