岐阜のエステティック クラシィーフ

岐阜のエステティックサロン『クラシィーフ』です。フェイシャル、ボディケア、リンパドレナージュ、美容調整、ブライダルエステなど、豊富なメニューでお待ちしております。

スタッフブログ

エステティシャン市川のこぼれ話

常盤貴子さん in郡上八幡
2013.08.24

今回は、ドラマ撮影のエキストラ体験談。(^^)/

あのベテラン美人女優の常盤貴子さんの主演ドラマで、踊りのシーン撮りがあるから、

エキストラをやれる方は一時間前に集合と、情報をキャッチ!

浴衣の踊り手は、50人程、集まりました。

踊りの輪の後ろを、常盤さんが走り抜けるシーンだそうです。

常盤さんの到着までの時間、スタッフの方が「いいですか~、皆さん!

あくまでも、郡上に住む、冴えな~い40代の女性であって、決して、

美人の常盤貴子ではありませ~ん!(^O^)」と、笑いを取っていました。(^_^メ)

 

しかし、なんと!私達がスタンばってる反対側のラインで、撮影することに~。

(>_<) ガクッ↓

いよいよ、常盤さんが登場☆ですが、どこにいるのか、よく分からない。。。!?

とっても小柄な上、衣裳の地味なグレーのTシャツは、汗ジミでべたべた。

髪は、生活に疲れた感じに、適当に後ろで結んで、はね放題で、これまた汗でべたべた。

もちろん、ノーメイク。(^^ゞ  しかし、透き通るような奇麗なお肌は、流石女優さん!!

OKが出るまで、何度も何度も、足もとが悪い中を、走り抜けてみえました。

女優さんも、体力勝負の仕事ですね。(>_<)

 

あ~あ、私達は映らなかったんだ(T_T)と諦めてた矢先、今度は私達の後ろを走り

抜けることに。 !(^^)!

監督さんが、「踊りを見ている人は、常盤さんが通り過ぎた瞬間、前に出て、私も

踊りたいわって感じで、踊りのラインに詰め寄ってくださ~い」と、意味不明な指示を。

さて、本番 ♪

私達は「かわさき」を澄まして踊り出し、後ろを通ったのかな~と思った瞬間!なんと~

監督さんが前から走り迫って来て、片足立ちでちょちょんとしてる私達を、いきなり

後ろへ押し倒すんです~(@_@)。 びっくりした私達は、何事が起きたのか理解できず、

思わず隣の仲間の腕を掴みあって、「きゃ~!!\(~o~)/」と叫ぶ有り様。

すかさず、常盤さんが目の前に現れ、「ごめんなさいね~、びっくりしたでしょ~(^^ゞ」

と、やさしく謝ってくれたのでした。

ここぞとばかり、常盤さんの手を握ってしまった私と友達は、ミーハー!? (*^_^*)

結局このハプニングは、常盤さんも知っていた演出だった様です。

のけ反る後姿が採用されることを、期待しております。(^^ゞ

写真撮影は× でした。

 

郡上八幡のいろいろなところで、ロケをしてみえてたそうなので、郡上の魅力満載で、

必見ですね。(^^)

放送日  10月5日(土) 14時~  「月に祈るピエロ」  TBS系

 

 

 


芸能人 in郡上八幡
2013.08.20

郡上八幡は、特にこの踊りシーズン中、ドラマや映画や特番の撮影が

よくあります。

徹夜前には、野口五郎さん(美濃市出身)や松岡修造さん(ただでさえ

熱い踊り場が、余計に熱くなったらしい(^_^;))、メーテレの可愛いい

女子アナさん(お名前は?)が、取材で踊りにみえてましたね。(^^)/

メーテレの番組では、恥ずかしながら、私が楽しそうに踊ってるシーンが

強烈に映ってたよと、常連仲間が教えてくれました。(^^ゞ

徹夜初日は、EXILEのUSAさんが、世界各国のダンスを体験する企画で、

保存会の方に付き、顔にペインティングをして、頑張って踊ってみえました。

至近二mまで接近の私。(^^)v  

徹夜四日間とも、頑張っていたのは、あばれる君!!

と言っても、踊り仲間は皆「誰?カメラが追ってるから芸能人だろうけど、

見たことないし、名前も知んわ~(?_?)」でした。

お笑い芸人さんですね。(^^ゞ

背が高くて、スポーツ刈り、いつも堅い表情(キャラかな?)。

明け方、踊り終わると、猫背で疲れ果てたオーラを出して、トボトボと新町を

歩くシーンを撮ったり、道端に倒れ込んで、カメラに何かを呟いたり。

でも、16日には「かわさき」でお免状をゲットされ、私は丁度、申請のお手伝いを

していたのですが、初めての笑顔を見ました。とっても喜んでみえました。(^^)/

 

いろいろな芸能人の方が、郡上を訪れて紹介してくださることは、本当に有り難い

ことですよね。(^O^)/

                  CIMG1657.JPG

 

         

 

 

 


徹夜おどり お疲れ様でした
2013.08.17

今年の郡上の徹夜おどりは、四日間とも晴天に恵まれて、本当に良かったです。(^^)v

最終日16日の本町は、人 人 人 で、凄かった~。有り難いことです。

なかなか、こんな年は珍しいんですよ。

去年など、四日間とも激しく降って、少し止んで。。。の繰り返し。(T_T)

常連は、雨降りほど、ここぞとばかり、ずぶ濡れになっても踊りますが。(^^ゞ

私も、40代前半まではずぶ濡れ・裸足も大丈夫だったんですけど、後のことを

考えちゃう様になり、ポンチョを着て踊ってます。(^_^;)

 

15日はmy恒例の変装・・・今年は仲間6人で、もう一つの趣味、海外の民族舞踊の

衣装で一時間程踊りました。

「かわい~!」と、おお受け(^_-)-☆ か「無理がある~!」と、冷やかされた(^_^メ)か。

かわさきの最後の「ちょん」で、スカートの裾を持ってお辞儀をして踊ってみたら、

その度にギャラリーから笑いが(*^_^*)。 場を和ませることができて、大成功!!

CIMG1610[1].JPG

 その後は、浴衣に着替えて、バチッと夜明けまで踊り抜きました。

最後の締めの曲、まつさか。

向かいの方々に「今夜もお疲れ様でした」と、アイコンタクトを取りながら、

また明日も頑張りましょうの意味を込めて、踊ります。

真剣さが伝わってきますでしょうか?(^^)/

 CIMG1611[1].JPGCIMG1612[1].JPG

 

 

 

 

 

 


おどりによる美容効果?
2013.08.15

お盆は毎年、昼と夜が逆転した生活です。(^^ゞ

お肌のゴールデンタイムに起きているのは、美容に悪いのは確かですが、その分、

しっかり汗をかいてデトックス、長時間踊り続けるのは有酸素運動、下駄を打ち

鳴らすのは骨密度UP、腰を落として踊れば腹筋・背筋・腿の筋力UPでダイエット、

浴衣の帯を締めれば、背筋も伸びて肩甲骨美人に・・・と、いいことづくめ。(^^)v

常連になれば、老若男女、知り合いもいっぱいできて、ワイワイ・ガヤガヤと

楽しさが倍増。(^O^)/

お囃子と踊りに陶酔すれば、無心になって、いや~なことも忘れることができ、

精神的にも健康になれると思います。

 

徹夜おどり期間は、いろいろな変装をしたり、おもしろグッズを身に付けて

踊ってる人を見られるのも、楽しいですよ。(^_-)

思わず吹き出しちゃうことも、しばしば。ヽ(^o^)丿

私も、ここ三年、仲間といろいろやっています。

お下げにメガネの女子高生風、お色気チャイナ、寅さん風のおっさん。。。。(^^ゞ

今夜は6人で、可愛い系の衣装で(女装あり(^_^;))一時間くらい踊る予定です。(^_-)-☆
みんなで、楽しみましょう!

CIMG1596.JPGCIMG1598.JPG

CIMG1597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


徹夜おどり
2013.08.14

全国的に有名な、郡上おどりの「徹夜おどり」が、正に開催中です。(^^♪

夜の8時にスタートして、13・16日は翌朝4時まで  14・15日は翌朝5時まで。

そんなに踊ってたらバテる~(>_<)という方は、とにかく最後の時間にだけは

踊っててください。(^_-)-☆

5時が近づくと、だんだんと空が白んできて、幻想的な雰囲気に。☆

最後の締めの曲「まつさか」が終わった時の「皆さん、おはようございます!」の

屋形からのご挨拶を聞けば、「お~!踊り切った~!」の感動が味わえますよ。(^^)v

昨夜は、涼しく感じるくらい、踊りやすい気温でした。

 

テレビ取材に遭遇すれば、もしかして芸能人に会えるかも!?

ちなみに昨夜は、二局来てて、 超ビッグなアーティストグループのメンバーが

変装され、一生懸命踊ってみえましたよ。(*^_^*)

 

去年から、「チオビタドリンクは郡上おどりを応援しています!」で、13日だけですが

無料で2万本のドリンクを配っていだだけます。汗ばんだ体に、有り難い。(^^)/

 

広い臨時駐車場(有料)・無料更衣室・浴衣の着付け(有料)も完備。

商店街もやっていますので、飲み物・食べ物も大丈夫です。

気軽に行ってみましょう。(^_-)

ただし、町内の方々のご迷惑になるので、ゴミは、なるべく持ち帰りましょうね。<m(__)m>

 

おっと、もうこんな時間!(・・;) 

メイクして、髪をアップにして、浴衣に着替えて、これから八幡に向かいます。(^O^)/

CIMG1595.JPG

 

 

 

 

 

 

 


前の5件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23
インフォメーション


サロンのご案内
エステティックサロン
クラシィーフ
〒501-1132
岐阜市折立265
U・TOPIA43 A棟 102号室
電話 058-234-4885
時間 午前10時 〜 最終受付 午後8時
(完全予約制)
定休日 不定休
駐車場あり
クレジットカード VISA,MasterCard
QR決済 PayPay,d払い,メルペイ,auPAY
web : https://kuraseefu.com

クラシィーフ公式アプリ
お得なクーポン・ネット予約・メニュー検索・キャンペーン情報など、無料でご利用いただけます(女性専用)

ダウンロードはこちらから






LINEからのご予約・
お問い合わせはこちらから






アクセスマップ
クラシィーフ地図




macco


深巡リンパトリー トメント
フェイシャルエステ
3Dスリムボディ
ボディケア
美容調整
ブライダルエステ